2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

しんどいです

2000年2月

家に帰ってくるといつもは大歓迎のベスとイチローなのですがベスの様子がおかしい。門扉にもたれて気だるそうに見上げています。

病院に行くと子宮蓄膿症とわかり、手術をすることになりました。

その日は入院をして夫が様子を見に行くと、それまで普通にしていたベスが「わたし しんどいの」といったかんじになったと病院の方が言っていました。

20000210_1

一人で気が張っていたのが夫の顔を見て安心したのでしょう。

それともベスも女優かな。。。

20000210_2

手術後数日間、このババシャツみたいなのを着ていました。

エリザベスよりは楽だと思います。

20000210_9

イチローもベスのことを気遣っています。

はじめての大きな病気で当時は戸惑いましたが、今思えば盲腸のようなものです。

症例が多く取ってしまえばクリアになる病気は良い方だと思います。

2010年9月24日 (金)

お昼寝の場所

撮影日不明の写真です。

いつの季節かわかりませんが、たぶん暑くもなく寒くもない季節かと思います。

Img_0039

ベスちゃん 塀の間際で無防備かと思いますが、外からは見えない場所を選んでいます。

Img_0037

イチローは私たちの動きがすぐにわかるようにリビングの窓のすぐ近くで寝ています。

こういう時は、こっそり写真を撮ろうと思ってもさっと起きてしまいます。

今年の夏は雷で始まり雷で終わりました。1カ月以上続いた猛暑日。さすがにしんどかったgawk

先日、高松パブリックで狸の家族を見かけました。子狸がかわいかったです。

まだ警戒心が無く、こちらを興味深そうに見ている様子が仔犬と同じ。

こちらの食堂のオムライスが美味しかったです。期間限定のサービスだと思いますが、イチジクのコンポート スッキリとした甘さで絶品です。かき氷もふわふわ氷。お店の方も優しくていい感じ。肝心の芝もよく手入れされています。さりげなくきちんとしたサービスをされていると思いました。

2010年9月22日 (水)

ベスの花

朝 庭にきれいなバラが咲いていました。

今日はベスの命日です。

Cimg0841_3   

ベスはこの色のイメージ。

女の子らしく優しくて時には逞しくもありました。

000027

楽しそうに歩いているベスちゃん

大好きな写真です。

2010年9月18日 (土)

その時イチローは

1999年頃

ベスがワニさんを持って退屈していた時、イチローは門扉の横すみにいました。

Img_0007

イチローだよ~ン

Img_0008

今日はテニスボールな気分のようです。

Img_0009

ここはイチローがよくいた場所

 

2004年2月21日のイチロー

20040221

8才8ヵ月 オジサンっぽく あぐら座りです。

ここで私たちの帰りを待っていることも多かったです。

2010年9月15日 (水)

ワニさん

1999年頃

Img_0004

はぁ~ たいくつ。。。

Img_0005

今もお庭にいるワニさん

ベスが持っているのでイチローは飽きたのかな。。。

ベスちゃん 明日は18歳のお誕生日ですよー

 

お誕生会 サプライズ@かいしゃ

今回もすばらしいアイデアとプレゼント

Cimg0814

季節の大福などのスイーツ

あみだくじで決めますがこれもサプライズストーリーの一つ

思惑どおりの展開でした。

2010年9月12日 (日)

ゴールドクレスト

この写真もいつ撮ったのかわかりません(-_-;)

Photo

ベスとイチローの後ろにあるゴールドクレスト

高さが2メートルくらいになっています。

19950725_4

イチローが産まれた頃 ここに1本

北側に5本 植えました。

Cimg0790

いま普通の目線で見るとこんなかんじ

Cimg0791_2 

ゴールドクレストに見えません。

2004年 大きな台風が来た時、北側の5本は倒れてしまい、入口のゴールドクレストも倒れる危険があったので風を受けにくいように下の方の枝を落としました。そのまま大きくなってこのような形になってしまいました。

2010年9月11日 (土)

海水浴

アルバムに前後とつながりがなく1枚だけ。

いつの写真かわかりません(-_-;)

Tusdanoumi

津田の海。1996年頃のように思います。

この時かな。。。

 

1996年8月31日(土)

19960831

この写真も前後と関係なく1枚アルバムのポケットに入っていました。

イチロー シャンプーをした後玄関でローファーを枕にして寝ています。

歯型のついた靴底があります。

イチロー1歳頃なので靴をおもちゃにしていたのかも。。。

 

久しぶりに街中でランチ

丸亀町の南側も古い建物が壊され再開発中なのに驚きました。

Taniguchi

「trattoria たにぐち」イタリアン 全てのお料理が美味しかったです。

はじめてフォカッチャを美味しいと思いました。

2010年9月 9日 (木)

まんのう公園

1999年 秋

まんのう公園にドライブ

1999_1

コスモスのお花畑

1999_2

ここは私たちも入れる公園なんよ

20061028_1

2006年10月28日もコスモス満開の時に行ったので1999年も10月頃なのでしょう。

20061028_2

気持ちよく歩ける公園だね

 

寝る前に読む本が無かったので、久しぶりに本屋さんに寄りました。

Cimg0789

表紙で選ぶのも久しぶり

2010年9月 5日 (日)

海水浴

1999年 夏

興津海岸に泳ぎに行きました。

1999_1

ふたり仲良く何かを持っています。

1999_2

イチローはボール

ベスは自分のリード

1999_4

またボールを取りに行きます。

1999_5

イチローの方が泳ぐのも速いです。

でも一番最初に泳いだ時は、ベスの方が上手に泳げました。

波を立てずにスイスイ。

イチローは波しぶきをあげてバチャバチャ。

イチローはベスが泳ぐから泳いでいたようです。ひとりだと波を怖がっていました。

ベスは水を見たら入らずにはいられないタイプで、真冬でも海に飛び込んだことがあります。

 

9月に入っても猛暑が続いていますが、久しぶりにゴルフに行ってきました。

100905

ラウンド中なぜか「プーデル」の歌が頭の中をぐるぐるまわっていました。

これ仕事中に離れなくなるととても困ります。(マイムマイム並みかも。。。)

2010年9月 3日 (金)

野菜づくり

1999年夏

きゅうりを作ってみました。

1999

まだまだやんちゃなベスとイチローが掘り起こさないように野菜をフェンスしています。

1999_6

きゅうり 大きくなったけどスポンジみたいになって食べれんかった

1999_9

庭も草だらけだし~

はい。おっしゃる通りです(-_-;)

夏の庭は油断をすると草だらけになります。

この草を取り始めるとベスは何故か草の上にどーんと伏せて

草置いといて と言っていました。

なので少しだけ草エリアを残すようにしていました。

 

今年の東京はやっぱりここに行かないと

Cimg0764

ここから船で日の出桟橋まで下って帰ってきました。

イチローはこの辺りに来たことありますね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »