2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 不覚にも | トップページ | 少しだけ積雪 »

2010年8月22日 (日)

優しい心

NHKの「課外授業ようこそ先輩」で朝から感動しました。

先生はドッグトレーナーの宮さん

「犬の気持ちになってみよう」

犬が怖い男の子が頑張って犬に触れたあと、緊張が取れたのかちょっぴり泣いてしまいました。それに気づいたゴールデンが心配そうにそっと近づいてきました。

翌日の授業でその男の子は自然にそのゴールデンに声を掛けて撫でていました。

ゴールデンって優しい子が多いなって思います。

おとぼけでやんちゃなイチローも私が寂しいと思っている時そっと寄ってきてくれることがありました。

19930214

学校に行かなくてもおりこうさんですよ

(ベス5ヵ月の時 待ての練習中です)

ベスはそうでしたね。

授業に来ていたゴールデンは ソックス君 「犬と私の10の約束」に出ていた子だそうです。この10の約束を子供たちが読み上げていくのにもうるっとしてしまいました。

« 不覚にも | トップページ | 少しだけ積雪 »