2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

日向灘

1999年5月の連休

鹿児島に帰省した時、宮崎に遊びに行ってきました。

まだナビが無かった時代。

大冒険なドライブになってしまいました。

鹿児島の実家→高速→熊本県のどこかで降りて

→椎葉村を通る山越え(これからの人生でも行くことないと思います)

→高千穂峡谷(ここは素晴らしい景色)

そして日向灘に着きました。

199905_8

色違いのお揃いのリード

この頃に買ってからずっと使って今もいつもの場所に置いています。

 

あっという間に夕暮れになってしまいました。

199905_4

直感で行先を決めると危険な目に合うことがよくありました。

ドライブではこの時のようにとんでもない山道に入ったり、

スキーでは何故か超上級者コースに入ってしまい半泣きで降りてきたことが何度もあります。

鹿児島に戻る途中フェニックスリゾートの辺りで月が海に映りきれいでした。

その後お湯が茶色い温泉に寄って長い一日が終わりました。

 

翌日は近くの公園でのんびり過ごしました。

199905

あの~ リードが頭にひっかっかってるんですけど。。。

なんかかゆい

と言われても気にせず寝ている夫です。

2010年8月28日 (土)

ネクタリン

熱帯低気圧が近くに来ているみたいで、熱波な風が吹く土曜日。

乾燥注意報が出ていて、洗濯物がすぐに乾きます。

1999年3月末頃

ネクタリンの花が咲きました。

19990331_3

7月頃実がつきます。

ベスはしっかりと狙いを定めてジャンプをして実を取って食べていました。

19990331_4

イチローは庭の果物を自分から食べることはありませんでした。

あっ そのワニさん 今もお庭にいますよ。

 

森ビルから見た東京タワー。

Cimg0748

東京タワーに上ったことがなかったので行ってみることにしました。

Cimg0758

東京タワーって小高い丘の上に建っているんですね。

登るのがシンドかったです(-_-;)

2010年8月26日 (木)

少しだけ積雪

1999年2月

ほんの少しだけ雪が積もりました。

19990201_2

3年前の1996年に比べると雪が少ないです。

ここ数年は地面が白くなるほど積もることすらありません。

 

8月も後半ですが、高温多湿な日が続いています。

森美術館で催されている「ネイチャーセンス」

涼しげなアートがたくさんありました。

Cimg0737

白い紙で作られています。

Cimg0739

地面が床から1mくらい上にあり、ところどころに空いた穴から顔をのぞかせると上の写真の風景を見ることができるようになっています。

冬眠から目が覚めて地上に出ようとしている動物になった感じでした。

2010年8月22日 (日)

優しい心

NHKの「課外授業ようこそ先輩」で朝から感動しました。

先生はドッグトレーナーの宮さん

「犬の気持ちになってみよう」

犬が怖い男の子が頑張って犬に触れたあと、緊張が取れたのかちょっぴり泣いてしまいました。それに気づいたゴールデンが心配そうにそっと近づいてきました。

翌日の授業でその男の子は自然にそのゴールデンに声を掛けて撫でていました。

ゴールデンって優しい子が多いなって思います。

おとぼけでやんちゃなイチローも私が寂しいと思っている時そっと寄ってきてくれることがありました。

19930214

学校に行かなくてもおりこうさんですよ

(ベス5ヵ月の時 待ての練習中です)

ベスはそうでしたね。

授業に来ていたゴールデンは ソックス君 「犬と私の10の約束」に出ていた子だそうです。この10の約束を子供たちが読み上げていくのにもうるっとしてしまいました。

2010年8月21日 (土)

不覚にも

1999年1月15日

19990115

イチローの真黒いお鼻。向かって左上にポツンと「穴」が開いています。

お隣のモモちゃんとフェンス越しに遊んでいた時、不覚にもモモちゃんの犬歯がささってしまいました。

この傷はかなり長い間残っていました。

19990115_43

名誉の負傷だぜ

?そうだったかな。。。思いっきり気迫で負けてたと思ったけど。

19990115_39

モモちゃんは素早いからねー

ベスちゃん 不覚にもボーっとしたお顔ではありませんか。

夕陽がまぶしいのか疲れているのか眠いのか

まあ可愛い子も写真写りが悪い時あります。

ということにしておきます。

19990115_30

イチロー 不覚にもトラ模様になってしまいました(^_^;)

でも、なんでここに水を張ったバケツがあるんだろう。。。

 

アウトバックステーキ 六本木店

Cimg0729

アメリカンなお店でガッツリステーキをCimg0728

と思っていましたが、お肉はちょっぴり残念でした。

Cimg0727

玉ねぎ1個丸ごとフライ。

歩き回った東京。少しは痩せたかなと思っていたのですが、摂取カロリーの方が多かったようで不覚にも体重が増えてしまいました(-_-;)

2010年8月18日 (水)

甘えん坊さんね

1999年1月15日

フィルム1本分 たくさんの写真があります。

19990115_32

二人仲良く?日向ぼっこ

イチローは夫にたいへん気をつかっていましたので、ちょっと緊張してるかも。。。

19990115_36

甘えん坊さんね

って 本当はベスが夫にべったりしたいんです。

 

猛暑な残暑が続いています。

森美術館のネイチャーセンス 涼しげなアート

Cimg0733

Cimg0736

瀬戸内国際芸術祭も行きたいですが、もう少し涼しくなってからにします。

2010年8月16日 (月)

1999年1月15日

タイトルが思い浮かばなかったので撮影日です。

 

ベスちゃん かわいいheart04

19990115_12

 

イチロー きつねさんみたい

19990115_26

 

夏季休暇も今日で終わり。暑い日が続きました。

久しぶりに東京に行ってきました。

Cimg0761

スペイン料理の老舗 銀座エスぺロ

パエジャ(パエリアのスペイン語読みだそう)が美味しかったですnote

2010年8月12日 (木)

ひまひま

1999年1月15日

目を細めたお顔もベスに似ています。

19990115_15

ひまやな~

19990115_22 

石でもかじろ

19990115_18

取らんといてな

 

今日から夏季休暇。お出かけはしませんので、家の片づけをしようと思っていたところ足指を思いっきりぶつけてしまいました(-_-;)

最近のお気に入りTV。NHK教育の2355と0655。

この数字の時間に月曜日から木曜日まで放映されています。

貴重なお休み。2355を見て寝て、0655までに身支度済ませる。

規則正しくきちんとした生活をしよう!

2010年8月10日 (火)

めずらしいです

1999年1月15日

この日1日でフィルム1本使っていました(^_^;)

19990115_28

うにょ~ん

きちんとしたベスちゃんですので、この格好は貴重な写真です。

19990115_4

あらっ

19990115_5

恥ずかしいです

 

Oyat_2

名古屋出張のおみやげ。

イラストと駄洒落にクスッとして和みました。

いつもありがとうございますconfident

2010年8月 5日 (木)

たいくつです~

1999年1月15日(金)

1999年までは1月15日が成人の日でした。

なので3連休です。

19990115_6

たいくつです~。連休でお天気もいいのにな。。。

19990115_7

お出かけしないの?

19990115_19

イチローもひまひまです。

19990115_2

お散歩は?お出かけは?

この後お出かけしたのかどうかよくわかりません。

日記つけとけば良かったです。

 

        あら、バッグが置いてあります↓

19990115_37

私たちだけお出かけして帰ってきたところかもしれません。

ベスとイチロー どうみても不満そうなお顔ですものね。

2010年8月 1日 (日)

網戸ベリッ

1998年7月

「写るんですmini」で撮ったら網戸の網目がくっきり写ったとアルバムのコメントにありました。紗がかかったように見えるのは網戸です。

199807miniasp

2004年10月10日

おおらかな(大雑把ともいいます)性格のイチローは網戸があっても気にせず寄りかかります。なので網戸ベリッ。

20041010

網戸を突き破るほどのことはしませんが、この破れ目が少しずつ広がっていきます。

わたしも大雑把なので、網戸の張り替えは思い立った時だけ。

1998winter_4

飼い主に似るっていうもんね。

はい、その通りです(^_^;)

あら私の出番はないみたいね。(ベス)

ベスはきっちりしていたから網戸を破ることはありませんでしたね。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »