2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« とったどー | トップページ | 鹿児島 »

2010年7月18日 (日)

疲れたので寝ます

1998年9月6日(日)

シャンプーをしました。

19980906_2

イチロー 横になっていますが起きているようです。

19980906_3

ベス お疲れのようです。

19980906_4

シャンプーはふたりとも「できればしたくない」もののようです。

ふたりのシャンプーは私にとっても大仕事。

お年寄りになってからのイチローはアレルギーだったので2週間に1回のシャンプーが必要でした。シャンプーをしなきゃと思っただけでわかるようで「体重増量の術」を使って固まったり逃げ回ったり。お風呂につれていくまでがまず大仕事。シャンプーはノルバサンで2度洗い。すすぎは念入りに。ドライヤーも嫌いだったのでタオルドライのあとはエアコンをかけた部屋で自然乾燥です。(耳が聞こえづらくなってからはドライヤー平気になりました。)

 

Cimg0630 

梅雨があけて3連休。昨日は家の大掃除をしてすっきり。

今日明日は庭の手入れです。

芝が伸び放題でこれでは草むらです(・_・;)

« とったどー | トップページ | 鹿児島 »