2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

階段の下で寝ます

1998年冬

2階から降りてくると

1998winter_2

ベスとイチロー この頃はここで寝ていたようです。

1998winter_3

ここにいるとすぐわかるもんね~

わたしたちは常に見張られていました(^_^;)

その見守られている感じがほわっと暖かくてうれしくて

つい笑顔になります。

 

先週末、友人から嬉しいメールが来ました。

バーニーズの仔犬が来たよって。

Cimg0692

早速はじめまして~のご挨拶に行ってきました。

かわいいheart04 ちょうど2カ月の女の子です。

あら リーちゃんそっくり(ベス)

仔犬の力ってすごいなって改めて感じました。

笑顔がさらに増えて元気をたくさんいただきました。

2010年7月25日 (日)

1998年1月

高速道路がだいぶできました。

199801_1_2

センターラインはまだありません。

199801_3_2

ここ歩けるの今だけだね。

 

連日の猛暑日。

Cimg0676

暑いときはライオン通り「ぶどうの木」のみぞれ。

ふわふわなんです。これで30分間は涼しさをキープできます。

Cimg0681

岡山方向にものすごい入道雲が出ていました。

何かが爆発したのかと思ったほど。

夏まっただ中。夏を楽しもうという気力は流石にありません。

昼間はクーラーのかかった部屋で撮りためたTVを見て、夕方から芝刈り。

電動芝刈り機 バリカンで坊主頭をかるみたいでスッキリしました。

2010年7月24日 (土)

おだんご

1999年1月

 

暑いときに暑苦しい写真ですみません。

19990199

おっおもいbearing

イチロー 自分はまだ子供サイズと思っているのかも。

35Kgもあるのに。。。

 

写真はトリミングしましたが、夫 缶ビール片手に酔っぱらってます。

昨夜はビアガーデンに続けて飲みにいったらしく久しぶりの午前様。お出かけしようと思ったけど二日酔だから無理ね。

2010年7月21日 (水)

やっと帰れます

1999年1月2日

ノストラダムスの大予言ではこの年地球が滅亡することになっていました。無事で良かったです。

でも、この頃から大地震や異常気象が起こり始めたように思います。

 

19990102_3

やっと帰れるみたいね。

19990102_4

安心して一気にお休みモードのベスです。

(テカテカのシート。お天気が悪かったのかもしれません。)

19990102_5

お疲れのようだから いすのとこベスにゆずります。

イチロー なんて親孝行なの。偉い!

おとぼけな性格ですが、イチローは優しいんです。私もその優しさに救われたことが何度もあります。

19990102

イチローありがとね

 

運動不足なので昨日からウォーキングを始めました。
(いつまで続くことやらですが。。。)

この季節の夕暮れは幻想的です。

Cimg0651 

Cimg0655

やっぱり一人のお散歩はさびし。

2010年7月19日 (月)

鹿児島

1998年12月29日(火)

鹿児島に帰省です。

この頃は八幡浜から別府にフェリーで渡り、阿蘇経由で行くことが多かったです。

19981229

ミルクロードの入口。いつも間違えていたので写真を撮っていました。

阿蘇の外輪山を通るルートで景色が素晴らしいです。

19981230_4

翌日、霧島連山が見える場所に行きました。

19981229a

19981230_9

帰省した時はいつも緊張しているふたりです。

置いてかれないように常にチェックしておくのよ

そうだね

と言っているのでしょうか。

19981230

霧島がよく見える場所は空港の近く。

高松-鹿児島便も廃止になるようで残念です。

 

今年の夏バテ対策

Cimg0638

2010年7月18日 (日)

疲れたので寝ます

1998年9月6日(日)

シャンプーをしました。

19980906_2

イチロー 横になっていますが起きているようです。

19980906_3

ベス お疲れのようです。

19980906_4

シャンプーはふたりとも「できればしたくない」もののようです。

ふたりのシャンプーは私にとっても大仕事。

お年寄りになってからのイチローはアレルギーだったので2週間に1回のシャンプーが必要でした。シャンプーをしなきゃと思っただけでわかるようで「体重増量の術」を使って固まったり逃げ回ったり。お風呂につれていくまでがまず大仕事。シャンプーはノルバサンで2度洗い。すすぎは念入りに。ドライヤーも嫌いだったのでタオルドライのあとはエアコンをかけた部屋で自然乾燥です。(耳が聞こえづらくなってからはドライヤー平気になりました。)

 

Cimg0630 

梅雨があけて3連休。昨日は家の大掃除をしてすっきり。

今日明日は庭の手入れです。

芝が伸び放題でこれでは草むらです(・_・;)

2010年7月16日 (金)

とったどー

1998年9月5日(土)

 

津田の海に泳ぎにきました。

19980905_3

こんなんひろたでー

なっ何それ。どこで拾ったの?

ベスも大物取ったことありました

19980905_9

イチローがベスを引いているように見えますが、ベスがイチローのリードを持っています。

泳ぐときは何か持っとかないとおちつかないんですっ。

だそうです。

 

梅雨のおかげで連休に植えた芝がだいぶ茂ってきました。

Cimg0603

今日は派手な雷様でした。そろそろ梅雨明けかな。。。

ベスは雷がとても苦手。心拍数が上がったり、夜中の時は普段は上がってこない2階の寝室まで助けを求めてきたことがあります。わたしも子供の頃から雷が怖かったのですがベスを守らなくてはと思うようになってから怖くなくなってきました。(でも一人の時はやっぱり怖いです。)イチローはベスが怖がっているので訳がわからないけど慌てていました。

2010年7月14日 (水)

太った?

1998年夏

ベスちゃん ちょっと丸くないですか?

19980903_3

飼い主に似てきたようで、ベスは太りやすいタイプです。

おとなしい性格なのであまり動きまわる方ではありません。

19980903_2

イチローは若いせいもありますがじっとしていないタイプで、家の周りをぐるぐる走りまわることもありました。

イチローと一緒に写っている朝顔。

イチローが産まれた年に植えて子供たちがお仕事をしたにも関わらず、手入れをするわけでもないのに毎年この季節になるとつるが伸びてきます。

2010年7月11日 (日)

涼しい場所

1998年夏

 

ベスに教わった玄関から家の中を監視中のイチロー

1998summar

 

まだ小さいネーブルの木の下で涼むベス

19980903

 

急にお蕎麦が食べたくなったのですが、ここはうどん王国。

地元のお蕎麦屋さんはあまり知らないので、ネットでお店を探して行ってきました。

Cimg0604

Soba 蕎麦 うえはら

Cimg0606

Cimg0614

Cimg0609

古民家を改装したカフェのようですが、お蕎麦屋さんです。

Cimg0619

メニューはもり蕎麦だけ。

薬味は大根おろし、ネギ、生わさび。

Cimg0621

暑気払いにふさわしく、まさに食べたいと思い描いていた蕎麦でした。

週末お昼だけの営業。

お店の方もさりげなく気配りをされて居心地の良いお店でした。

Cimg0623 

Cimg0624

陶芸もされているようです。

Cimg0626

こちらも素敵なお部屋でしたので、窓の外から写させていただきました。

2010年7月10日 (土)

イチロー枕

1998年1月

イチロー枕。1年前と全く同じです。

19980199_8

ひどい格好でソファーを占領することもありますが、ベスの枕になってあげるお母さん思い?なところもあるイチローです。

やっぱりイチロー枕ちょうどいいわ~

 

今日は会社のゴルフコンペ。成績は前回より悪くなってしまいました。空振りとラフに泣かされました。生れて初めて太ももがつったりで練習不足と不摂生を反省です。

アメブロの社長さんのブログで、愛犬と一緒にラウンドしている記事がたまにあります。

一緒にゴルフに行くのは楽しそうと思いましたが、ベスとイチローだったら打ったボールを取りに行って持って帰ってきそうです。これではゴルフになりませんね。

2010年7月 6日 (火)

ひどすぎる

1998年1月

この格好ひどすぎると思っていましたが、このスタイルのゴルちゃん多いみたいですね。

当時はブログも無かったので、イチローって無防備すぎるって思っていました。

19980199_4

 

オジサンが入ってるこのブリッ子な感じは無理かも~

19980199_6

このような面白い姿を見ては大笑いしていた日々が懐かしいです。

Img_0022   

こんな子に育てたつもりはないんですけど~

ベスはきちんとしていますので、こんなひどい格好はしたことありません。(たぶん)

2010年7月 2日 (金)

ベンチ

1998年1月11日(日)

19980111_10

イチロー だらしないわよ~

19980111_2

ベンチもソファーと同じく お気に入りの場所。

左右対称にいたり、ベンチの上と下にいたりしました。

ベンチの下 掘ったのはベスちゃん。お仕事は丁寧です。

19980111_4

家の前の道を何かが通ってるみたいで、警備モードです。

イチローのだらり~んとした足。一番上の写真もそうですが、ちょっとだらしないというかぬけてるというか。。。可愛いからいいんですけど。

 

このベンチは、以前勤めていた会社で勤続10年のお祝い金で買ったもの。

ちょうどイチローが産まれた年で、休暇も1週間あり育児に専念でき、とてもありがたかったです。

15年経った今、ベンチは木のところが風化して座ることはできそうにありません。

修理してまた使えるようにしたいな。。。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »