2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

帰省

1997年12月30日

湯布岳。夕日が右横からさしています。

19971230

この年末年始も鹿児島に帰省。

19971231_4

ベスとイチローとわたし。初めて桜島に行きました。

でもベス&イチロー@桜島の写真がありません。

 

いきなり年は明けて

1998年1月3日

別府港でフェリーに乗るのを待っています。

19980103

イチロー待ちくたびれてウトウト

19980103_3

この姿勢は辛そう

19980103_4

ふたり一緒に後部座席に座ると窮屈ですが、無理してでも同じ場所。

帰省した時は、ずっと緊張していました。置いていかれるのを心配していたのでしょうか。

帰る時はわかるみたいで、車の中でフーッって言って一気にリラックスモードに。

何回も行っているのにいつも同じ。やっぱりお家が一番みたいです。

 

勤務先のゴーヤ。やっと窓に到達しました。

Cimg0597

窓全体を覆うグリーンカーテンになるのはいつかな。。。

早く大きくなって暑さと紫外線から守ってね。

2010年6月27日 (日)

山茶花

「さざんか」の漢字初めて知りました。

1997年12月

高速道路の工事現場の見学ができる高台の公園には>ブランコがあったり山茶花が植えられていたりしてきれいに整備されていました。

今なら事業仕分で無駄って言われていることでしょう。

19971201_24

この週末は「ミーハー」に過ごしました。

昨日は三田のアウトレットに行った後、堂島ロールと並んで話題の小山ロールのお店に行ってきました。アウトレットではHealCreekなどお気に入りをGETしましたが、小山ロールは雨なのにお店の外にまで行列ができていたのであきらめました。行ってきたよ~の印に乾菓子(こちらは行列なし)をお土産に買って帰りました。涼しい季節になったら、予約を入れて再チャレンジしてもいいかな。。。

淡路島SAにあるスタバで今限定のダークモカ&オレンジフラペチーノ

今日は、ルミばあちゃんで有名な池上製麺所に初めて行ってきました。こちらも行列。他府県ナンバーの車ばかり。おうどんは打ちたて美味しかったです。

19971201_14

こんな週末 たまにはあってもいいよね。

2010年6月25日 (金)

高速道路入口

1997年12月

イチロー遠吠えをしているように見えますが

ちょっと上を向いてアクビでもしていたのでしょう。

サイレンに合わせて遠吠えをしていたことはありますが、お散歩の途中ではしていないはず。

19971201_6

高速道路の入口 だいぶできました。

19971201

  ↓試験中と書かれています。

19971201_9 

ベスの背中の上方にある階段から工事現場を見学できる公園(今はもうありません)に行くことができました。

高速道路1000円 まだ続いてるみたいだからこの週末はドライブにでも行こうかな。。。

同僚に借りた韓国ドラマ(ハーバードなんとか)も見ないと。。。

2010年6月22日 (火)

玄関

1997年8月

 

玄関も涼しいのよ~

19970801_5

涼しいところ&私たちが見えるところが
ベスポジ(BESS&BEST POSITION)coldsweats01

イチローももれなくついてきます。

 

Cimg0575

梅雨本番。植物たちはhappy01up 人と犬はgawkdownな季節。

巨峰は伸びすぎて棚の下を通れなくなりそう。

5月の連休に張った芝も継ぎ目がだいぶ埋まってきました。

最近デンデンムシsnail見ないねという話題がありました。

そういえばここ数年見てないかも。。。

2010年6月20日 (日)

暑いんですけど

1997年8月

この頃は真夏でもエアコンをできるだけかけないようにしていました。

なのでベス&イチローも 冷房を期待はしていないと思うのですが。。。

19970801_4

土を掘るのもしんどいので、壁にくっついて放熱するベスちゃんです。

19970801_3

もうがまんできましぇーん。なんとかしてと抗議?のイチローです。

一昨年の夏、イチローが少し体調を崩して病院に行った時、この夏乗り越えられるかな。。。と言われました。

イチローは私たちが仕事に出かけた後は外で暮らしていたのですが、急遽お家の中でクーラーをかけて居てもらうようにしました。

この時から1年間、お昼休みには家に帰って来るようにしました。

会社が近くてよかったと改めて思いました。

2010年6月18日 (金)

お誕生日

今日はイチローのお誕生日でベスが出産をした日

うちの子になってくれてありがとうねconfident

 

1997年7月

19970701

庵治の海に泳ぎに行きました。

海で楽しく泳いで、近くの草むらで遊んだ後事件は起こりました。

ベスの顔にソバカスが、それも動いてる?

なんとダニだったのです。

慌てて取って、動物病院でダニ除けの首輪を買ってきました。(フロントラインはまだ無かったようです。)

体調を崩すことはありませんでしたが、今思い出しても怖いです。

 

なんでお誕生日の日にダニの話なの?

おごちそうは?ケーキは??

ごめんなさいsweat01今日は会社の方たちと食事に行っていました。

2010年6月15日 (火)

アンナちゃん

アンナちゃん ベスの子供でイチローの姉妹です。

会社の高知の大先輩のところでたいせつに育てられました。

Annnachan

箱入り娘という言葉がぴったり。

Photo

仔犬の時には額に少し白い毛がありました。

イチローと似ていますがやっぱり女の子。優しい感じがします。

14歳3ヵ月でお空に旅立ちました。ベスとイチローに会うことできたかな。。。

2010年6月13日 (日)

秀さん

1997年5月2日

鹿児島に行く途中、福岡の親戚に行ってきました。

秀さん ベスの子供でイチローの兄弟です。

Hidesan

8匹の兄弟姉妹で最長寿。18日のお誕生日で15歳になります。

ベスとイチローも一緒に久しぶりの再会だったのですが、秀さんにWAN!と一喝されてイチローはかなりビビってしまい車の中に逃げ込みました。

子供の時から大きくてリーダー的な性格。親戚のお家でも一緒に暮らすネコちゃんとワンちゃんを守っているかんじでした。

容姿はベスに似ていますが、ご近所のプリンちゃんに会いたくて格子の塀に大きな頭をつっこんで抜けなくなり、レスキューに救助してもらったというところはお父さん似かもしれません。

秀さん のんびりゆっくり無理をしないで過ごしてね。

2010年6月10日 (木)

鹿児島

1997年5月の連休

鹿児島の実家に帰省

19970503_4

曾木の滝↑に寄り道

 

家に帰ってきました。

19970507_2

やっぱりお家が一番。

19970507_5

イチロー綺麗に座っていますが、モデル立ちのような手を見ると水遊びをしていたみたいですね。

2010年6月 8日 (火)

1年

イチローがお空に旅立ってから1年が経ちました。

お空のことはわかりませんが、もし帰ってきているとしたら、もしお空でこんなの用意してもらったよ~なんておしゃべりしていたとしたらなんて思いながらお迎えの準備をしました。

Cimg0569_2 

今日は特別にテーブルの上にどうぞ。

Cimg0583

夫もプリンとブリュレを買ってきました。

デザートばっかりや~

そうそう珍しいチーズも買っていたのに出すの忘れました。

18日のお誕生日に一緒に食べましょう。

Cimg0570

お花は元気カラーで。

Cimg0582

庭のバラもソファーから見えるところに一緒に飾りましたよ。

ベスとイチローは今でも花よりだんごかな。。。

2010年6月 5日 (土)

半分落っこちても

1997年1月8日(水)

19970108_9

ソファーがいいのだ~
ベスにくっつきむししたいのだ~

そうです。

19970108_7

イチロー枕ちょうどいいわ

窮屈だけどいいいのだ~

このソファー今でもイチローのにおいが残っています。

そしてベスとイチローは今もこのソファーの上に一緒にいます。

一番お気に入りの場所だから。

 

今日はとっても良いお天気。

ふたりのリードと一緒にドライブに行ってきました。

Cimg0563

木の香温泉。きれいな川の流れと鳥の声もgoodでした。

2010年6月 2日 (水)

ちょうどいい

1997年1月6日(月)

ソファーでくつろいでます。

19970106

イチロー枕ちょうどいいみたいです。

19970106_2

ちょっと暑くなってきたsweat01

新陳代謝が良いのでしょう。やっぱり暑がりさんです。

~~~~~~~

ちょうどいいを通り越して大きくなりすぎている巨峰。

Cimg0527

このままでは大変なことになりそう。。。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »