2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

暑いのは苦手

1997年1月2日

このお正月もの~んびりお家で過ごしていたようです。

19970102_7

このように一緒にソファーで寝ていることが多いです。

19970102_5

あらっイチローがいないわ

19970102_3

イチローは暑くなると窓とカーテンの間で体を冷やします。

~~~~~

オレンジタウンにオレンジのお花畑が出現

Cimg0517

あの時と同じ。でも今年は1カ月早いようです。

2010年5月28日 (金)

酔っぱらいはいやです

1997年

酔っぱらうとイチローにちょっかいを出す夫

1997_31

イチローとても迷惑そう

1997_32

いや~

1997_38

酔っぱらい寝ました。

ベスは夫にべたべたされても平気でしたがイチローはいやそうでした。

若い女の子だったら喜んでたかもね。

~~~~~

今日も涼しく爽やかな1日。会社のゴーヤ 別の部署では赤ちゃんが産まれたそうで小さな実をつけた写真がメールで送られてきました。植物も赤ちゃんってカワイイbud

2010年5月26日 (水)

雪が降りました

1997年

写真の整理がずさんだった時期で、いつなのかよくわかりませんsweat01

1997_18

雪降ってきましたよー

あわてて家の中に向かうベスとイチローです。

1997_22

早くお家に入りたいですっ

ベスの背中に少しだけ雪が載っています。

 

今日は5月末なのに冬型。肌寒い一日でした。

Cimg0499

今年もラズベリーの実がつき始めました。

イチローも少しだけ食べたよね

この時よりは少し遅めかな。やっぱり今年は涼しいかもしれません。

わたしたちはその方がいいよ~(ベス&イチロー)

2010年5月24日 (月)

ガムの食べ方も同じ

生活情報誌「オアシス」で紹介されていたパン屋さんに行ってきました。

Cimg0493

住宅地の一角にあるかわいいお店。

予約をしていて正解。12時に開店して一時間足らずで完売だったと店長さんのブログで見てビックリです。

人気のうどん屋さんよりすごいかも~

バケットにバジルソースをつけるとさらにgoodでした。

 

1997年

1997_10

葉巻ではありません。ガムです。

1997_12 

イチローも同じように葉巻風。

1997_13

手でしっかり押さえてカジカジ

1997_14

イチローも同じようにカジカジ

食べ終わるのはイチローが断然早く、ベスのを横取りしようとします。

ベスが譲ってあげることが多かったのですが、本当は最後まで自分のペースでカジカジしたかったと思います。

ベスにもたまには譲りたくない時があるようで、その時は壮絶な喧嘩になります。

食事の時は、二人で同じ方向にくるくるまわってと歓喜のダンスをしたり親子だなって思うことがよくありました。

2010年5月21日 (金)

安産型

連休に始めた芝生張り。やっと完成しました。

Cimg0485

夫が頑張りました。

ベス&イチローが居た頃、芝を張ったことがあるのですが見事にひっくり返されました。

でも、手入れをちゃんとしなかったのも大きな原因です。

なんでもかんでも私たちのせいにせんといてpout(と言っていることでしょう)

 

1997年 たぶん暖かい季節

この頃の庭は雑草との戦い。↓の緑はたくましい雑草。お恥ずかしいです。

1997_07

イチロー何か言いたそうですね。

ブンと振ったしっぽの向こうはベスちゃん。

1997_08

やっぱり安産型だわ~。背中も生姜焼定食が載りますね。

おもちゃか何かに集中しているんですね。

イチローはそれが欲しいのね。きっとこの後イチローに横取りされているはずです。

2010年5月18日 (火)

真面目な顔もできます

会社で私は窓際族。それも南側で日当たり良好。

今年も暑くなる季節が来たとsaddownだったのですが、窓の外にグリーンカーテンを作ることになりました。

Cimg0484

まだまだ小さいニガウリの苗。暑くなるまでに大きくなってね。

お世話は恩恵を受ける人(←わたし)がしないといけません。

 

1997年

1997_02

塀から顔をのぞかせるイチロー

1997_03

いつもヘラヘラ~っとしていたように思いますが、口を閉じると真面目な顔になるみたいです。

カメラ目線なのに、真面目というよりはちょっと怒っているようにも見えます。なんで?

2010年5月15日 (土)

愛おしい背中

いつもお邪魔しているブログ(天羽ちゃんちとそうちゃんち)でご用中のワンちゃんの後ろ姿を見て、かわいいな~って思っていました。

ベスとイチローのそんな後ろ姿は撮ったことがなかったのですが、なんとネットカメラのログで見つけましたscissors

2007年2月6日(火) 7:33

200726_0733

私が仕事に出かけるのを見送った後です。

 

200727_1718

夕方5時過ぎになるとここで帰りを待っています。

この姿を見たら早く帰らなきゃって思います。

2010年5月12日 (水)

ベスの聞きまつがい

ベスの「聞き間違い」を思い出すことがあります。

Bess

ベスとドライブに行ったとき、ラジオから「お肌スベスベスベ~」というCMが流れてきました。

あら私のこと呼んだ? とベスちゃん周りをキョロキョロ。

テレビのニュースで恵比寿祭りを「えべっさん」と言うのを聞いて、私のこと呼んだ?とまたキョロキョロ。

犬が聞き間違いをするのって面白いです。

人の話を聞いているっていうことですものね。

イチローはご近所の奥様の井戸端会議を庭の隅で聞いていることがありました。

半分くらいは話の内容を理解しているのではないでしょうか。

2010年5月10日 (月)

幻の公園

休日の午後

Cimg0445

窓に不思議な影が。。。

Cimg0447_2

葡萄棚の模様でした。今年もいつの間にか葉が生い茂り、花?らしきものがついています。1年前イチローの体調が悪くなり始めた季節。やっぱり憂鬱になります。

ブドウは犬にとっては腎不全の原因。イチローの体調が悪くなった原因は腎不全。アレルギー治療の飲み薬や年齢のこともあって腎臓に負担がかかっていたのが原因だと思いますが、つい連想してしまいます。

心の中に閉まっていたことがあります。2年以上前から親戚の男の子が原因不明の腎臓病で寝たきりになっていたのですが、イチローが虹の橋を渡ってしまった数日後、突然治ったという知らせがありました。偶然かもしれませんが、イチローが身代わりになってあげたのかもしれません。その男の子は今元気に幼稚園に通っています。もちろんこのことは今も親戚にも親にも話していません。

 

1997年4月

志度インターの工事見学ができるように、高台に公園ができていた時があります。

いつの間にかこの公園は無くなってしまい、今では幻の公園です。

Img_0042 

真面目にフセしています。

19970403 

ベスよりイチローの方が背が高いです。

体重もベスは30Kg、イチローは35Kgくらいでした。

そういえばフィラリアの薬は体重に応じて量が増えるんですよね。この季節、フィラリアの薬、税金、連休のお出かけなど物入りだったということも思い出しました。

2010年5月 5日 (水)

くつろぎタイム

連休も今日で終わり。アッという間でした。

前半2日間は家の中の片づけ、後半3日間は庭の芝張り。

ベス&イチローがいた頃、雨の日に庭に出ると足が泥んこになるので芝を張るとかしないとと思いつつ、そのままにしていました。

近くのDIYで1㎡ 3千円で芝張りを依頼できるようでしたが15㎡くらいあるので節約&筋トレと思い自力ですることに。。。
後悔しました。こんなに大変だとはcoldsweats02

まだ半分もできていません。

Cimg0450

連休の1日はゴルフをしようということでハーフだけまわった後、雑誌で見て気になっていた屋島の真里千というcafeに行ってきました。ステキなお店でまったりできましたnote

 

1997年4月

ベス&イチローもお家でまったりくつろいでいます。

19970402_2

イチロー もうすぐ2才ですが横顔はまだ子供っぽいです。

19970402_4

イチローの背中にあごのせでくつろぐベスちゃん。

19970402_5

あら?ベスちゃんも庭掘りしたみたいですね。
お鼻に土がついたままですよ~

2010年5月 2日 (日)

大串公園

今年の連休はお天気が良くて風が冷たくてさわやかな気候happy01

ベスがまだ一人だった1990年前半までは、まだ涼しかったのですが、その後は温暖化で暑くなってきて車での移動は慎重にしないといけなくなりました。

犬たちは暑いの苦手ですからね~

 

1997年4月

大串公園にお散歩

Ogushi1

風が気持ちよさそう~

Ogushi2

ベスがうちに来て初めてのお正月に初日の出を見に来てから、たまに来る場所です。

Ogushi3

正面は小豆島

Ogushi4

イチローの舌は先がとがっています。

Ogushi5

ベスは丸いです。

どの写真も長い舌が出ているから、爽やかそうに見えても犬たちにとっては暑いみたいですthink

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »