2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

歯は大切

1996年10月~1997年3月の写真が無い!です。

こんなに長い間写真を撮らなかったのかな。。。

アルバムも日付が入ってなかったりして、なんだかずさんですweep

 

1997年4月

Ichiro

イチローです。もうすぐ2歳になります。

Ichiro2

イチローは大きな口で歯も立派shine

Bess

ベスはおちょぼ口で歯も弱い感じです。

シニアになった頃は奥歯が歯ぐきすれすれくらいになっていました。

2010年4月27日 (火)

1996年9月

1996年9月16日(月)

敬老の日の振替休日。今は第3月曜日ですが、私は15日の印象がまだ強いかな。。。

 

工業団地の建物ができる前、整地してベンチがあったりして公園になっている時期がありました。

ちょうど良いお散歩コース。ほとんど人がいないのでリードをはずして「好きなだけ走っていいよ」と言っても私たちの近くをうろうろするだけの二人です。

19960916_1

イチローは不安そうにベスの後をついていっています。
(家だと自分が一番なんですけどね~)

 

19960916_3

フェンスの向こうも工事中。

19960916_6

志度インターができているところです。

2010年4月25日 (日)

1996年 海水浴

1996年8月

粟島の「ぎんなん」という民宿に行きました。

19960830_awashima_2

船で送迎があるのですが、ベスはこの船に乗るのが怖くて抱いて乗せました。

民宿の前はきれいな海で貸切状態。安心して思う存分泳ぐことができました。

帰る時、夫が冗談で「じゃーね」と言ったときに事件が起こりました。

ベスとイチロー 置いていかれると勘違い。縁台を引きずって追いかけました。

民宿のご主人自作の縁台 もう少しで破壊するところでした。

外出先での「じゃーね」、「ばいばい」は禁句です。

↓は津田の海。粟島で泳いでいる写真が見つかりませんでした。

19960899_2

海の岩場ではかならず探し物をする夫。カニ?ウニ?いったい何をさがしているのやら。

いまだかつて「獲物」をゲットしたことはありません。

 

イチローが産まれた年に買ったオデッセイ。ついにさよならしました。

ベス&イチローと南は鹿児島、北は東京までドライブした思い出がたくさん詰まった車です。

新しい車も同じ色、ナンバーですよー。これを目印にしてね。

 

初ドライブは淡路夢舞台。

いつものことですが、ベス&イチローのリードも一緒です。

Cimg0410

Cimg0414

Cimg0423

ここは犬たちも入園できますよ~

2010年4月22日 (木)

ここにありました

今度はどの写真をアップしようかな~とアルバムをめくっていたら・・・
無くなった雨どいが載っている写真がありました。

      downwardleft 黄色い丸のところ

19960817_8_3   

この辺りはサツキが植えられていた場所。なーんにも無くなってしまっていますcoldsweats02

奥に少し残っていますが、明らかに日焼けしている。。。私が水やりをさぼったせいかもしれません。
今まで犬たちが掘り起こしたと思い込んでいました。

2010年4月20日 (火)

どうしましょう~

Yahoo!で一番人気の「濃厚ミルクシュー」1月に注文したのが今日届いたとのことでいただきました。
会社のおやつタイムはお取り寄せに日本全国世界各地のお土産でパラダイスな感じですdelicious

1996年8月10日(土)

19960810_7

あ~どうしよう。こまりました。
ベスちゃん 悩みがあるようです。

19960810_8

あれーー、いつの間に??
犯人はしっぽだけ見えてる方なのか、ベスも誘惑に駆られて参戦したのか定かではありません。

19960817_3

1週間後、もう一つ破壊されましたcoldsweats02

19960817_2

現行犯でないので叱りませんよ~

2010年4月18日 (日)

1996年夏

この週末は晴天sun先週はゴルフとお花見で遊びまくりだったので、掃除洗濯に励まないといけません。

一雨降るごとに暖かくなる季節ですが、庭の草たちもどんどん成長中。庭の手入れもしないと夏に大変なことになりますcoldsweats02

 

1996年6月23日(日)

19960623

蒸し暑い時期です。台所の入口は涼しい風が通り、見晴らしも良く、食事の準備も察知できるので、ここでよくくつろいでいました。

 

1996年8月10日(土)

19960810_2

駐車場にいると なんしょん? って覗き込むイチローです。

19960810_5

ベスは ボールを持って遊びのお誘いです。

19960810_9

でも ベスのものはイチローのもの~ というイチローにみつかると取られてしまいます。

ボールを投げてもらって取りに行きたかったのに。。。
とベスは思っています。

2010年4月17日 (土)

モデルのお仕事

1996年4月

知人からベスとイチローにモデルの依頼が来ました。

19960400_4

まる一日かけての写真撮影。

Img_0001

見開き1ページ分だけ??

Img_0002

それもこんなに小さいです。私たちにしかイチローってわかりませんcoldsweats01

でもベスとイチローが一緒に写ったパネルをお礼にいただきました。

造成中

4月中旬なのに冬のような寒い日が続いています。

12日 アンデスの氷河崩落で23メートルの津波
14日 中国青海省の地震
今日 アイスランドの火山爆発

大きい災害もあり心配です。

 

1996年3月

地震に強いという場所に団地の造成中です。
かわいい名前の団地ですが全体図はなまずの形で耐震を売りにしているようです。

19960310

出来上がった後は一周すると1時間のお散歩コースになりました。

2010年4月15日 (木)

雪が積もりました

1996年2月18日(日)

北国ではありません。自宅の窓からの景色です。

19960218_3

この頃は雪が積もることがありました。

19960218_4

40年以上昔、わたしが子供だった頃は、きれいな雪だるまと一緒の写真があります。

温暖化は確実に進んでいるようです。

19960218_2

積もったといっても足がどろんこになりますね。

ベスは雪山に行ったことがありますが、イチローは連れていくことができませんでした。

イチローごめんね。雪遊びさせてあげたかった。行こうと思えば行けたはずなのに。

そのうちと思うのはngです。思ったら即行動しないとね。

19960206_3

このソファー狭かったね。

19960206_4

気にしないよ。ってイチロー ベスの上に座っていませんか???

2010年4月13日 (火)

寝正月

1996年1月4日(木)

この年のお正月 何していたのか覚えていませんが、4日は寝正月だったようですcoldsweats01

暖房が暑すぎると

19960104_2

「ヘソ天」でなが~くなって寝たり

19960206_7

窓にくっついて寝るイチローです。

19960104

ベスは わたしはお上品に寝ますっ だそうです。

2010年4月11日 (日)

生後5カ月頃

昨日は、今の会社に入って初めてgolfコンペに参加。
かなりドキドキでしたが、一緒にラウンドした方がとても優しくて的確なアドバイスとフォローをいただきながら、楽しいゴルフをすることができました。7チーム団体戦。惜しくも2位でしたが、次回はスコアアップできるように練習しようって思いました。

中高年になってからゴルフにハマるというお話を聞きますが、この年になって始めても上達できるスポーツだから?って思います。成長できるって嬉しいですものね。

また素晴らしい景色のなかでするゴルフは気持ちいいです。昨日のゴルフ場は山頂から海を見下ろせる場所にあり、桜が満開で何度も写真を撮りたいって思ったのですが、流石にその余裕はありませんでしたcoldsweats01

1995年10月

車をミニバンにしました。初代オデッセイ シートアレンジがお気に入りです。
2列目シートをたたむと、ゆったりとしたスペースができます。

199510_futami_6

窓に映っているのは愛媛県双海町の夕景。

 

たまにはプロレスをして遊んでいました。

19951029_3

 

台所の入口から家の中を覗き込んでいます。
何かウマウマがあったのかな。。。二人とも顔が真面目だわsmile

19951022_2

 

ベスは夫にべったり甘え、イチローは手を甘咬み。夫きっと嬉しいはず。

19951110_9  

 

ベスが持っているものが欲しくなるイチロー。
ボールを取られたかな。。。ベスちゃん ちょっと怒ってる?

19960810_10

 

ソファーも新しくしました。仲良くここで寝ています。

19951123_3

2010年4月 6日 (火)

鹿児島へ

1995年9月頃だと思うのですが。。。

199509_2

イチローずいぶん大きくなっています。
ヒツジさん顔aries どんどん成長しているので、このお顔は一瞬。貴重な写真です。
 

1995年10月

鹿児島に行ってきました。

199510_kagoshima

阿蘇経由で。ベスは2回目です。

199510_aso1

この頃は高速道路がつながっていなかったので、八幡浜から別府までフェリーで行くことが多かったです。最初は、伊予西条~八幡浜は一般道。ものすごーーく遠かったwobbly
その後、鹿児島に行くたびに交通の便利は良くなって、今は高速料金2000円で行くことができたりして、時代の移り変わりを感じますconfident

199510_aso2

でも、人だけの時は飛行機が楽です。車だと10時間ですが、飛行機なら1時間半。
JALさん 高松-鹿児島便存続してくださいsign01

そういえば、「高松から宮崎はどうやっていくのが一番早い?」という話題がありました。
高松airplane鹿児島bus宮崎、高松bullettrain福岡airplane宮崎など、いろんな意見が出ましたがどれもgawkなかんじ。鹿児島もそうなるのかな。。。九州新幹線が開通しても、やっぱり乗り換えが面倒って思ってしまいます。

2010年4月 5日 (月)

生後2カ月(その3)

1995年8月頃

Hidesan

この子は 秀さん。福岡の親戚で元気に暮らしています。
14歳9カ月 イチローの兄弟姉妹で最長寿です。
秀さんは産まれたときから大きくてリーダー的な性格でした。
福岡に行ってからは高台にある家から玄界灘までの散歩で、さらにたくましくなったようです。
 

Ichiro

しっぽに包帯のイチローです。イチローは一番小さくて気弱な性格でした。でも大人になるとベスより大きくなり、家族には優しい心で接してくれました。イチローのおとぼけぶりはこれからたくさんアップしていきますよ~。

Oyakodeoyasumi

兄弟姉妹が巣立って、ベスとイチローの生活が始まります。

2010年4月 4日 (日)

生後2ケ月(その2)

20100403_3 

やっとネクタリンが満開になりました。夫は2日続けてお花見の会で出かけてしまいました。一人の~んびりと庭の手入れをしながら過ごすことにしましょうかね~

 

1995年8月頃

19950799_4

子供に遊びのさそい方を教えているようです。

Besstokoinu

19950810_10

べすちゃん 子供たちがハンバーガほしいみたいですよ。
私も気持はまだおこちゃまなの~。たまにはあそびたいですっ。

こういうこともありましたが、ベスは子供たちに先に譲ってあげるやさしいお母さんでした。

Oshigoto

どうやらお仕事中のようです。

手前のしっぽに包帯をした子がイチローですよ~
(カイカイ病になってしまって治療中ですが、この包帯のおかげでイチローだって今でもわかります。)

2010年4月 2日 (金)

生後2ケ月

お昼休み、お客さまからのお土産と瓦せんべいをいただきました。
バタバタしていて、「あらどうも」とそのまま置こうとしたら、「開けてみて」と言われ・・・

20100402_1

こんなにステキなサプライズです。
20100402_2

お誕生日が1日違いの方と一緒にお祝いをしていただきました。
心がこもっていて、とても素晴らしい手作り(箱を開けるとろうそくがピヨーンと立つところとか他にも工夫が凝らされています)のプレゼントをいただいたのは産まれて初めてです。

会社のみなさん ありがとうございます。いつもみんなを楽しませることができる方たちです。わたしも周りを楽しくできる人になれるように頑張ります!

 

1995年8月20日頃

生後2カ月 ますます可愛くなっていますよ~

Koinu1

Koinu2

Koinu3

Koinu4

Koinu5

ちょうど夏休み。この頃から巣立っていく子もいたように思います。

親戚、お仕事を一緒にしていた方のところでみんな大切に育てていただきました。

2010年4月 1日 (木)

生後1カ月(その2)

1995年7月

仔犬って狭い所に入りたがりますよね~

無理やり入り込んで寝てしまったようです。coldsweats01

19950799_t1

19950799_t2

19950799_t3

あれっ シャシンとってたの?

そうですよ~。この3枚はとてもお気に入りですheart04

19950799_6

こちらもお気に入り(ちゃんとカメラ目線ですcameraeye

19950799_7

この頃から行動範囲も広がり、探索したりお仕事?もしたりするようになりました。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »