2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 出産日はいつ? | トップページ | 生後1カ月 »

2010年3月29日 (月)

産まれました

1995年6月17日(土)

19950617_1

う、うまれそー

夜、息が荒くなってきました。体温も下がってきています。
いつ産まれるかわからないので一緒に寝ました。

 

1995年6月18日(日)

早朝からそわそわと落ち着きがなく歩き回り始めました。
わたしもどうしてよいかわからず、後をついてオロオロ。

1匹目が産まれました!

19950618_niji

朝、外に出てみると虹が出ていました。

その後、次々と。。。8匹目の子が生まれたのは夕方近くだったと思います。
ベスも体力を消耗しているので、途中から出産の手伝いをしました。
わたしには何をどうすればよいのか全くわからなかったのですが、なんと夫が率先してしました。

  

1995年6月24日(土)

19950699_1

わたしの子供たちです

産まれた翌日の体重 440~520グラム
生後6日目の体重  620~720グラム
でした。

今思えば、大型犬の出産を普通の家庭でするのはかなり無謀だったと思います。
友人と両親の助けがあり、無事育てることができました。
両親には孫のめんどうをみるんだったら、わかるけどと言われ
会社の上司に育児休暇を取りたいというと、気持はわかるけど無理だと言われましたcoldsweats01

« 出産日はいつ? | トップページ | 生後1カ月 »