2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

生後1カ月

1995年7月

19950721_5

プロレスをする子、それを眺めている子、脱走を企てている子? 個性も出てきました。

19950724_1

やっと離乳食はじまりましたよ~

19950725_5

パピー用のドッグフードを最初はふやかしてミキサーしたものを、その後はふやかしただけのものを食べていました。

19950799_bt3   

ふ~っ 疲れるわー

たまに子供たちから解放されてゆっくりできるようにしていました。

2010年3月29日 (月)

産まれました

1995年6月17日(土)

19950617_1

う、うまれそー

夜、息が荒くなってきました。体温も下がってきています。
いつ産まれるかわからないので一緒に寝ました。

 

1995年6月18日(日)

早朝からそわそわと落ち着きがなく歩き回り始めました。
わたしもどうしてよいかわからず、後をついてオロオロ。

1匹目が産まれました!

19950618_niji

朝、外に出てみると虹が出ていました。

その後、次々と。。。8匹目の子が生まれたのは夕方近くだったと思います。
ベスも体力を消耗しているので、途中から出産の手伝いをしました。
わたしには何をどうすればよいのか全くわからなかったのですが、なんと夫が率先してしました。

  

1995年6月24日(土)

19950699_1

わたしの子供たちです

産まれた翌日の体重 440~520グラム
生後6日目の体重  620~720グラム
でした。

今思えば、大型犬の出産を普通の家庭でするのはかなり無謀だったと思います。
友人と両親の助けがあり、無事育てることができました。
両親には孫のめんどうをみるんだったら、わかるけどと言われ
会社の上司に育児休暇を取りたいというと、気持はわかるけど無理だと言われましたcoldsweats01

2010年3月28日 (日)

出産日はいつ?

1995年6月1日(木)

19950600_4

お腹おもいですー(夫にマッサージを要求中かな。。。)

19950601_2

カルシウム いっぱい取らないとね。

 

1995年6月11日(日)

19950611_1

妊娠期間は2カ月。1~2週間のうちに産まれる予定。
エコーで赤ちゃんが元気なのを確認したり、出産が近付くと体温が下がってくるといったことを教わったように思います。

2010年3月27日 (土)

おめでたです~

イチローと3年前に初めて行った境港にドライブrvcardash
一昨日から冬に逆戻りしたせいか蒜山辺りは雪景色snowでした。

Dvc00017

 

1995年4月24日

19950424_1

ベスちゃん 気だるそうです。もしかして。。。

1995年5月31日

19950531_1_2

このお腹 おめでたですねhappy02

19950600_1 

6月に入って暑くなってきました。ベスちゃん穴を掘ってお腹冷やしてるの?

19950600_3a

子供の分も暑いんですっ

身重なのに、お鼻に土がついてしまうのに、こんなに大きな穴を掘ったのね~
母は強し。ベスちゃん偉いsign01

2010年3月24日 (水)

お見合いしました

1995年4月18日

ベスちゃん なんだか憂鬱そうなお顔ですね。

19950418_2

お見合いするんです。不安です。

ベスのお里の方が、「お前も運が良ければお母さんになれるかも」って言った言葉がずっと残っていて、ベスをお母さんにしてあげなくてはと思っていました。
この頃、友人が近くで動物病院を開業することになり、お婿さん候補を紹介していただきました。

1995年4月20日

クルー君。ハンサムだけどちょっと天然入ってるかも~とのことですが、ベスは一目惚れしてしまったようですheart04

19950420_1

19950420_3 

19950420_5

19950420_6 

結婚することにしましたbell

ラブパピー

水曜日はノー残業DAYで会社の方たちとゴルフの練習。

とてもわかりやすく教えてくださる師匠と女子?グループで、いつも楽しく練習しています。

練習場にラブラドールの赤ちゃんがいます。産まれてから1カ月くらい。離乳食が始まったばかりだそうです。

Dvc00006

2頭のお母さん犬が数日違いで出産して、全部で10匹sign01いるんですよ~

黒、チョコ、ベージュの子たちがいます。

お母さん犬は、たまには育児から解放されたいそうで、練習をしているところに遊びに来てお腹をさすってちょーだいって催促されましたので、しっかりとなでてあげましたconfident

2010年3月22日 (月)

秋だけど暑いので

ベス地方も桜が咲き始めました。山桜もちらほら咲いています。
お庭のネクタリンもつぼみが開き始めました。

Cimg0362

1994年10月8日

19941008_1

お家に入りたいですーー

19941008_2

ベスちゃん ずいぶん舌が長いですね。

19941008_3

「ちきゅうおんだんか」のせいで10月に入ってもあついんですっ。

1995年1月24日

19950124_1

ベスちゃん スノーノーズになりました。

暖かくなると黒くなりますが、年齢とともにお鼻の色は薄くなってきました。
(人間もそうだったらいいのに。。。ってシミに悩むアラフィーは思います。)

川遊び

神戸三田のアウトレットに行ってきました。

高速の渋滞に遭遇して、今日が春休み初めの3連休ということに気がつきました。遅し!このまま行くしかありませんwobbly

フェラガモのネクタイが半額以下。先日デパートで買ったのと同じのがあったらショックって思いましたが、同じものがなくてなんだか安心。(と言いつつ、ちゃっかりアウトレットでも購入しました。)

HealCreekというお店で、ウェア&帽子とボールポーチを衝動買い。

Cimg0360

1994年9月24日

ベス 2歳になりました。

19940924_b

残暑の中、涼を求めて土釜というところに行ってきました。

19940924_c

ベスちゃん 大物を捕まえたようですcoldsweats02

19940924_e

よっこいしょー

19940924_g

こんなんありました

自然の綺麗な川なのに、人工的な木材。確かに不思議ですね。

2010年3月20日 (土)

海水浴

今日の昼間は晴れて暑かったですsun夕方突然暖かい突風が吹き始め、夜は春の嵐ですtyphoon

1994年8月20日

近くの海ですが、この日は青く澄んでいるように見えました。

19940820_4

ボールを投げると何度でもレトリーブしてきます。

19940820_5

19940820_6

19940820_9   

もってきましたよー

2010年3月17日 (水)

大きいお家?

アドベンチャーワールドなネクタイを見つけました。

白クマのあかちゃん 初めて水遊びをした様子が先週末の志村動物園で紹介されていました。ヤンチャで好奇心いっぱいでかわいいheart04

Cimg0351

1994年8月7日

夏真っ盛りですsun農協の新聞チラシ広告でふとeyeにとまって買ってしまいました。今思えばイマイチなかんじなのですが。。。

19940807_1

家の東側 午後以降は日陰になり涼しい風が通ります。

19940807_2

道路から見えない隠れ家的な場所のせいか、私たちが帰ってきても気がつかず「ヘソテン」で爆睡sleepyしていることがよくありました。

19940807_3

これからブロックの床を敷いて、屋根をつけます。

2010年3月14日 (日)

お庭改造中

今日はホワイトデー。夫がマカロンを買ってきました。
うどん屋さんではたまにありますが、お菓子屋さんに50人以上の行列ができていたそう。ありがたくいただきますconfident

Cimg0348

1994年7月16日

19940716_3

な~んにも無かったお庭がグリーングリーンしていますclub

サツキを植える時は、後輩さんに手伝っていただきました。
なのに。。。1年後に産まれたベスの子供たちの強力なパワーでほぼ壊滅状態にcoldsweats02サツキを分けていただいた方と後輩さんに合わせる顔がありませんsweat01

19940716_5

ケヤキさん大きくなってね
こちらは受難を乗り越え二階の屋根に届くほど大きくなりました。

19940716_a

こっちも変ったよー

敷石も知合いの石屋さんから安く譲っていただき、芝も自力ではりました。しかーしっ、芝は見事にひっくり返されてほぼ消滅しましたwobblyさすがに敷石は残っています。

19940716_c

なにしてるのー

アサガオをくくってるんだよ(夫)

アサガオもたくましく育っております。何もしなくても毎年ツルが伸びて他のお花に巻きついてしまうほどタフ。ほぼ野生化しているようです。

2010年3月13日 (土)

鹿児島からスイカが届きました

今週末もrain 夕方から晴れてきたので一人でお散歩(やっぱりつまりませんcatface
散歩の途中にあるご近所のカフェでケーキを買ってお茶cake
写真を撮る前に食べてしまったフランボワーズが入ったショコラケーキがとても美味しかったです。 20071206_1

Cimg0347

20071206_2

2007年12月オープンした頃 イチローと一緒にcamera
ドッグカフェだったら良かったのにね。

1994年7月16日

鹿児島から大きなスイカが届きました。

19940716_1

このテニスボールと大きさを比べてみてちょー
(ってあまり比較になっていませんね)

19940716_2

早く食べたいですっ

2010年3月12日 (金)

雪遊び

「ニョッキン7」で紹介されていた生パスタのお店に2週続けて行きました。おすすめの2品トマトクリームのエビ、バジル、前菜のニョッキなど美味しかったです。お店の感じも良かったです。
番組でも紹介されていましたが、高松の商店街お洒落に変身中shineです。

Dvc00005_4   

1994年2月

雪遊びに行ってきましたsnow

19940201_1

「ヒババレイ」という広島にあるスキー場だったと思います。

19940201_2

人様にご迷惑をかけてはいけないので、スキー場の近くのスロープで遊びました。
おもちゃのそりで滑って坂を上っての繰り返しですが、ベスは楽しそうに走って追いかけてきます。

19940201_5

ベスちゃん 何かいいもの見つけたの?

2010年3月 8日 (月)

寒くないの?

アカデミー賞の前日、話題の「アバター」を観に行きました。
3Dは想像以上に素晴らしかったですが、戦闘ものはやっぱりイヤです。
でもキャメロン監督は子供の頃に経験した戦争の怖さを知ってもらいたいと今日の「クローズアップ現代」で言っていました。
ところで映画の入場券って、夫婦のどちらかが50歳以上だと半額になるんですね。
嬉しいけど、もうシニア組なのねって少しショックでしたshock
(私はかろうじてUnder50ですっ)て必死に言わなくっても。。。

20100307_2 
3Dはみんな同じサングラスをかけて観てると思うと面白いですsmile

1994年1月8日の夜

19940108_6

ベッドの上でボール遊びをしています。

19940108_7

そのまま寝てしまいました。

19940108_8

ベッドからはみ出ていますよー。1月だから寒いと思うのですが。
毛布をかけてあげたい。。。

2010年3月 6日 (土)

勝手にあがりますよー

1994年1月8日

ベスちゃん窓を自分で開けていますsign03

19940108_1

よっこいしょっと

19940108_2

なかなかはいれましぇんdespair

19940108_3

アピールしてみたけど

19940108_4

ベスちゃん無理はしないそうです。
(運動神経は良くなかったかも。。。)

ベスの子供のイチローは、しっぽで窓をたたいて「あけてくれー」をアピールしていましたcoldsweats01
(携帯の動画なので画質が悪いです。)

2010年3月 2日 (火)

家族になって1年

バンクーバーオリンピック終わってしまいました。

ちょうど18年前のこの時期、スキー競技のあったウィスラーでスキーをしていました。スキーブームで混雑していた日本のスキー場と違い、広いゲレンデと美味しい食事ができるレストランがありました。

19920301_1

山頂にあるレストラン。初めて食べたチリビーンズが美味しかったですdelicious

19920301_2

広いゲレンデを独り占め。でも上級者コースに行って半泣きで降りましたweep

1993年12月19日

ベスが家族になってほぼ1年。
ちょっぴりオジサン顔に見えます( ´艸`)プププ

19931219_1

レディに対して失礼でしゅannoy

19931219_4

ベスちゃん。ボールを見せびらかしてるだけ?

19931219_2_2

一時期、転がしたボールを鼻でコンって返すキャッチボールをしていました。

19931219_3   

会社帰り道に寄ったお店で衝動買いしたリトグラフ。
この頃からゴールデングッズを集め始めました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »