2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 巨峰の花 | トップページ | はじめてのお客様 »

2010年1月11日 (月)

ベスが来てから

とってもご無沙汰しておりましたcoldsweats01

昨年6月にイチローが天寿を全ういたしまして、ブログを再開する勇気が出てこなかったのですが、やっと大丈夫になってきました。

というのも、ゴールデンと暮らされている方のブログを拝見しているうちに、同じように悲しみを乗り越えている方がいらっしゃるということを知ることができたのと、やっぱりゴールデンっていいなって思う気持ちは変わらないからなのですconfident

時は、インターネットが一般家庭に普及していなくて、デジカメも(たぶん)無かった1992年12月に遡りますdash

1992年12月23日

ちょうど高速道路が開通した愛媛県西条にベスを迎えに行きました。とても広い運動場がある犬舎にベスがちょこんと座っていました。ベスのお父さんとお母さんも紹介されましたが、すぐに庭で走りまわっていたのを覚えています。その後、壬生川にある動物病院で体調をチェックして大丈夫!ということで連れて帰ることになりました。

19921223_2

知らないおじさんとおばさんにだっこされまちた。どこかに連れて行かれるのかも・・・

9月生れなので、3ヵ月の時ですね。ちょっと不安そうな顔をしています。

きっと兄弟姉妹たちが新しい家族と去っていくのを見ていて、なんとなくわかっていたのでしょうね。

家に帰るまでずっと膝の上にのせていたのですが、とてもおとなしくしていました。

そうなんです。ベスは子供の時から物分かりがよくておりこうさんでしたhappy01(でもアルバムを見ているとたまにやんちゃしていましたgawk

19921223_1_2
何にもないお庭でちゅね。

~~~~~~~~~~~~~~

過去のアルバムをスキャンしなくてはsign03と思ったのは、今年35年ぶりの小学校の同窓会があり、その時に小学校時代の写真をスライドで見ようということになり、実家に行ってアルバムを探したところ、写真がかなり色あせてぼやけていたからなんです。

写真って劣化するのね。。。そうや、ベスとイチローの写真をデジタル化しとかないかんということで、ちょうど昨年末休日の早朝に寝ぼけて見たジャパネットたかたのTV広告で無意識に買っていた複合機が大活躍です。最近のスキャナは適当に写真を並べておくだけで1枚づつファイルにできるんですね。スピードも速いnote

« 巨峰の花 | トップページ | はじめてのお客様 »