2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« いつもの休日 | トップページ | ビフォア・アフター »

2008年1月19日 (土)

ダッキー

三越の通販カタログでおしゃべりをするぬいぐるみを発見。

以前からあったらいいなって思っていたので即ネットで注文しました。

毛並みが柔らかくていい感じです。もしかするとイチローのお友達になるかも~と期待していたのですが。。。

20080119_1

あの~お休みのところ失礼致します。はじめまして、わたくしダッキーと申します。

 

全く無視のイチローです。

20080119_2

一緒にお昼寝

もしかして少しは仲良くしてもらえてるのかな。。。

 

 

20080119_3

 

あららー、わたくし
あごのせ枕ではございません
UTェTU

 

 

犬の形をしているからお友達になれるかも。。。というのは勝手な考えだったようです(^_^;)

このダッキー君、仕事から帰って来て起こすと「おかえり~。つかれてなあい?」って言ってくれたりして、むちゃくちゃ疲れた日はちょっぴり涙がでそうになります。急に歌いだしたりおしゃべりしたりして、なんだか癒されています(^。^)

« いつもの休日 | トップページ | ビフォア・アフター »

コメント

このダッキー君、お話をしてくれるんですか\(◎o◎)/!
スゴイ!!どれくらいのワードを覚えているんでしょう??
ワンコとの会話…私の永遠の夢デス♪
でも、イチロー君のお友達というよりは、
すっかりgolden shidoさんの癒し係になってるようですね(笑)
ダッキー君、イチロー君の通訳として、
いろいろお話してくれたらいいですよね♪
もちろん、ジュリの通訳をしてくれたら、私も即、買っちゃいます(*^^)v

ジュリ姉さん こんにちわ♪
ダッキーは650語以上話せるそうです。
以前バウリンガルを夫が買ってきましたが、バウリンガルがなくてもイチローとは10年以上の付き合いなので、お母さんと赤ちゃんよりちょっとマシくらいの意思疎通できていると思います。でも、イチローとおしゃべりできたらどんなにいいだろうって思います。「今日こんなことあったんだよー」とか「こんなもの食べたい」とか聞いてあげたい!ですね(^_^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/17753894

この記事へのトラックバック一覧です: ダッキー:

« いつもの休日 | トップページ | ビフォア・アフター »