2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 車の乗り方 | トップページ | ゆずドリンク »

2007年11月24日 (土)

馬路村

3連休初日、目が覚めると快晴の良いお天気。どこかへ出かけよう!ということで以前から行ってみたかった高知の「馬路村」に行ってきました。

ルートは志度⇒南国→夜須→馬路村→室戸→鳴門⇒志度。四国東部半周コースです。

20071123_1  

 

夜須の道の駅

目の前は太平洋

ここのインド料理屋さんのなんカレーが美味しいと聞いていたので食べたのですが、なんがとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

20071123_2馬路村のゆず製品を作っているところ

きれいでかわいい工場で作られていました。

 

ごっくん馬路村という、ゆずジュースをお土産にいただきました。爽やかな甘さで元気が出る飲み物です。

案内所の方が親切で感じの良いお姉さんで、イチローにも遠くから来てくれたのね~って言って下さいました。

大好きなポン酢しょうゆ、ゆずしぼり、ゆずマーマレードなどを購入(家の近くのスーパーより安かったです)

20071123_3  

工場からみた馬路村

山間の狭い場所にある小さな村です。

 

 

20071123_4  

室戸岬

ウトコディープシーに寄って来ました。

 

 

シュウウエムラプロデュースの素敵な建物ですが、写真を撮り忘れました(-_-;)

深層水を使ったプールで水中エクササイズしてリフレッシュ。

日も暮れてあとはひたすら家路に。夜でしたが月の光が海に照らされてきれいでした。

20071123_5  

久々の長距離ドライブ

イチローもパパもお疲れで、ささと寝てしまいました。

« 車の乗り方 | トップページ | ゆずドリンク »

コメント

わー!\(^o^)/
本当に真っ青な空で、きれいな秋晴れですね♪
こんな空を見てしまったら、
思わず出かけたくなる気持ち、わかります♪
美味しいものを食べて、きれいな景色を見て
すっかり気分もリフレッシュ!ですね(*^^)v

イチロー君も、ドライブ楽しかったかな?
ソファでぐっすり眠っているところを見ると
いっぱい歩いて疲れちゃった…って感じでしょうか(*^_^*)
だんだん寒くなってきて出不精になりがちですが、
私もジュリと長距離ドライブに行きたくなってしましました♪

ジュリ姉さん コメントありがとうございます)^o^(

ちょっぴり寒くなったこの季節、U^ェ^U連れのドライブには最適です。
イチローも車に乗って景色を見たり、珍しいものを食べたり(←こっちが一番かも~)するのが好きみたいです。
でも、長距離ドライブは疲れる(車が揺れるときにバランスをとるとか)みたいで、帰ってくるといつも爆睡なんです(^_^;)
ジュリちゃん地方も素敵な場所がたくさんあって、ブログを拝見するのを楽しみにしてます♪

あぁ!UTOCOホテル行かれたんですね!!海から太陽が出てきて、日の出がとてもいいんです。
プールはしょっぱいけど、気持ちいいですよねー!!
長距離ドライブができるイチロー君がうらやましい
byGYARO

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

だーてーだいありぃさん コメントありがとうございます♪
今回は日帰りなので、UTOCOのホテルには行っていませんが、ホームページで見ると全室オーシャンビューでお洒落でいいかんじですね。アメニティグッズはシュウ・ウエムラなのかな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/17167877

この記事へのトラックバック一覧です: 馬路村:

« 車の乗り方 | トップページ | ゆずドリンク »