2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 6月の散歩風景 | トップページ | 残暑ざんしょー »

2007年7月 1日 (日)

霧島温泉

久しぶりに鹿児島に行ってきました。

今回は法事のためなので、イチローはお留守番なの UTTU
(ゴメンネ。連れていけなくて。。。飛行機に安心して乗せられるといいんだけどね(-_-;)

法事が終わってから霧島温泉に行ってきました。

今回泊まったのは霧島ロイヤルホテルで、目の前がゴルフ場。
晴れていたら桜島も見えるそうですが、梅雨時でもあり見ることはできませんでした。でも、ゴルフをしているのを上から見るのは楽しかったです。今度は絶対ゴルフをしにこよう!と心に誓ったのでした。

このホテルに入っている居酒屋には、鹿児島の大半の焼酎が揃っていそうでした。
面白いのは人気度(手に入らない度かな)によって値段が明確にランク付けされているところです。
ここで出されるお水もとっても美味しかったです。どこの水か聞くのを忘れたのが心残り(-_-)

20070701_1_1

 

 

 

 

 

   

   

 

 

翌日は、夫がぜひ行ってみたいと願っていた「旅行人山荘」に立ち寄りで行きました。

20070701_2

 

 

 

  

  

 

 

 

 

ここは湯ノ花がたくさんあっていかにも効きそうってかんじのお湯でした。

20070701_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに露天風呂からは錦江湾から桜島が見えて景色もいいです。
(うっすらとですが遠くに桜島が写っています。)

日経の土曜版の温泉紹介がたまたま霧島温泉郷で執筆された方がこの旅行人山荘に宿泊したそうです。(そのせいか、かなり辺鄙な場所にあるにもかかわらず多くの方がいらしていました。)

20070701_4

 

 

 

 

 

  

 

 

 

霧島というのはきっと霧が多くて山が霧の中に島のように浮かんでみえるのでこの名前になったのかなって思いました。 

20070701_5_2   

いいな~。イチローも温泉入りたいよ。

って思ってるのかな。。。

« 6月の散歩風景 | トップページ | 残暑ざんしょー »

コメント

こんばんは♪
霧島温泉、とても景色がよくて
気持ちよく温泉に入れそうなところですね(o^-^o)
私も温泉が大好きなんですが、
なかなか行く暇がなくて…(>_<)
いつか、、こんなきれいな景色を見ながら
温泉に浸かりたいなぁ♪

イチローくんも、温泉好きなのかな?
ジュリは海は大好きなんですが、
温泉とかプールが苦手みたいです(涙)
温泉は皮膚にいいと聞くので、
ぜひ入ってほしいんですけどね…(^^;

ジュリ姉さん、コメントありがとうございました~
イチローはアレルギーがひどくなって痒くなることがあります。温泉に入って治ればいいのですが、今は温泉があまりない四国に住んでいるので、イチローはまだ温泉にいったことがないのですU-。-;U
ジュリちゃんのようにまめにシャンプーをするのが一番いいそうで、2週間に1度、休日は自力でシャンプーをしております。(結構体力がいるので、トリマーさんにしていただいているジュリちゃんがウラヤマシイ!です。)
イチローも海は大好きですよ~ mU^ェ^Um

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/15620761

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島温泉:

« 6月の散歩風景 | トップページ | 残暑ざんしょー »