2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 5月の庭 | トップページ | 霧島温泉 »

2007年6月24日 (日)

6月の散歩風景

お散歩コースのひとつオレンジタウンに久しぶりに行ってきました。
坂を登りきったところで突然オレンジ色のお花畑が出現!

20070624_1団地名にあわせて植えたのかな。。。と思ったのですが、コスモス似のこのお花最近近所のあちらこちらで見かけます。

 

 

6月の夕暮れはは幻想的な景色をみることがあります。そんな貴重な景色に出会った時、慌てて家に引き返し(なんで、そんなに急いでるの?なんだかわかんないけど急いでるんだね。ってイチローも一緒に走ってくれるのよね(^_^;))カメラを取ってくるのですが、戻ってみるとその景色は消えていたりします。

  

20070624_2

団地の高台からの夕景。

 

 

 

 

 

 

  

20070624_3

お散歩から帰ってきたらバテバテモード。

変な格好で失礼しました~

« 5月の庭 | トップページ | 霧島温泉 »

コメント

こんばんは♪
とってもきれいなお花畑ですね(*^▽^*)
我が家の近所の広場にも、似たお花が一面に咲いていたんですが、
ここ2年くらいは見れなくなってしまいした(>_<)
なんていう名前のお花なんでしょう?
写真でもこんなにきれいなので、
きっと肉眼で見たら、もっときれいなんでしょうね♪

そして夕焼けのお写真も、幻想的な色がステキです~(*^▽^*)
きれいな景色が見れるのは運なので、
偶然そんな景色と出会った日は、
慌てて携帯で写真を撮ったりします。
中でも、私が思わず”写真!”と思うときは、
富士山が見えた時です(笑)

ジュリ姉さん コメントありがとうございます~
ジュリさん地方は富士山が見えるのですね。いいなあーー。私は子供の頃父からこブログの写真に写っている山が富士山だって聞かされて信じてました^_^;
ここは四国だからぜーーったい見えないのにね。この山は本当は五剣山という名前で、見る角度によってこぶが5つだったり3つだったり1つだったりするんですよー。


こんにちわ~。
横浜は、じめじめ湿気なうえに、隣で興奮して、
ハアハア熱い吐息をかける息子がいるので、
さらに暑苦しい毎日です。
イチローくんはバンフよりも毛皮が長いから、
もっと暑いのでしょうね~。
そちらの天気はいかがですか?
こんな時に四万十川で泳いだら、気持ちがいいだろうな~といつも思っています。
夕暮れの写真、幻想的で素敵です。
こういうのっていつでも見れるわけじゃないし、カメラを持っていない時に見えたりするんですよね。
私はブロガーの性?なるべくコンデジを持って出かけるようにしていますが、そういう時はあまり撮りたい写真がないんですよね・・。

バンフママさん コメントありがとうございます~
こちらも湿度が高いのですが、例年に比べると気温が低くて雨も少なくて水不足が危惧されています。
(ここは昔から雨が少ない地方なのです^_^;)
とはいえ毛皮を着ているイチローにとっては暑い夏です。ホント四万十川みたいにきれいな川で泳がせてあげたい!ですねー(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/15538805

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の散歩風景:

« 5月の庭 | トップページ | 霧島温泉 »