2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 飾りじゃないのよ | トップページ | 5月の庭 »

2007年5月 8日 (火)

四万十川・足摺

昨年NHK BSで放送されていた「清流ワンダフル紀行」を見ていてイチローと一緒にカヌーに乗って川下りをしてみたい!って思いつづけていました。そんなところにbanffファミリーさんのブログを拝見して連休に行くことを決心。やっと行くことができました(^_^)
でも、お天気が悪くて午後からは雨が降り始めカヌーは断念。イチローも思ったほど泳ぐ気がないみたいで足をつけてちょっと水を飲んでみてすぐに上がってきました。
川の水量も少なめで「清流」というかんじではありません。今回は下見ということで四万十川を後にしました。

Photo

 

途中で空を泳ぐ大量の鯉のぼりに遭遇。
ちょうど今日は子供の日。記念写真だよ~。

Photo_1

 

佐田の沈下橋から川を覗いてみました。

晴れてたらもっときれいなんだろうね。

 

 

足摺岬では通行規制があってマイカーで途中まで行ってバスに乗り換えるようになっていました。イチローも乗れるかどうか聞いてみたところ、いいよっていう回答。初めてのバスでしたが普通におとなしく乗っていました。

Photo_2

 

この隙間から覗いたら足摺の灯台が見えるよ。

 

 

 

Photo_5

黒潮本陣でいただいた大きな伊勢えび。お味噌汁も美味しかったです。
かつおのたたきも出来たてを食べられるそうですが、お腹がいっぱいになってしまったので、たたきも次回の楽しみに。景色もいいところでした。

翌朝、豪雨のなか海中公園に寄ってから帰路につきました。Photo_3

竜串、海中公園の辺りは奇岩がたくさんあって驚いたよ。

Photo_6

家に帰ってきて一安心のイチローも私たちも爆睡(^_^;)お疲れ様でした。

« 飾りじゃないのよ | トップページ | 5月の庭 »

コメント

golden shidoさん、こんばんわ~。
四万十行ってきたんですね。おつかれさまです。
うちも岩間沈下橋では雨だったので、よく見る写真のようなきれいな川が見れず残念でした。
夏はよく子供が飛び込む映像を見ますよね。
泳げないくせに飛び込みたい!と思う私です。
そして溺れかけている私をバンフが助け、飼い主を助ける忠犬!みたいにTV放送されて・・・。
あ~ありえない夢ですぅ~。
イチローくんバスでおりこうさんだったんですね。
一緒に乗れてよかったですね。
1枚目の写真のイチローくんとっても楽しそうなお顔ですね~。

banffママさん コメントありがとうございますーーー
ついに行ってきました。四万十川!
banff familyさんのブログを見ていなかったら、まだ行っていなかったかも。。。って思います。
お天気はイマイチでしたが、この季節は晴れるよりいいですね。次回は晩秋の頃に行ってみようって思います。
~~~~~~
U^ェ^Uに助けられる。。。確かに夢ですね~。イチローは困った顔してオロオロするんだろうなって思います(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/14993035

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川・足摺:

« 飾りじゃないのよ | トップページ | 5月の庭 »