2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 四万十川・足摺 | トップページ | 6月の散歩風景 »

2007年5月13日 (日)

5月の庭

5月になると急に庭が華やかになります。

リビングの窓からは生茂ったバラの花のよい香りが入ってきます。

Photo_7

 

  

  

 

 

 

  

  

 

 

 

片隅にブルーベリーブラックベリーブドウラズベリーを植えていたのですがいつのまにかラズベリーが大繁殖。今朝よく見たら実がたくさんついていました。

1_2

  2 

   

イチローも食べてみる?

う~ん、意外と美味しいかも。
でも、あまり得意分野ではないかも。

 

春先から実がついていたレモンも花が咲き始めました。

Photo_8

派手~な毛虫がいるから気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

小梅もたくさん実がついていますが、今年はネーブルオレンジの花が少ししかついていません。柑橘類のお花はとても良い香りがするので少し残念。ネクタリンの花も少なめだったし、やっぱり年によって変わるんだなって思いました。

でも草たちは毎年元気いっぱい。ちょっとサボると庭中が草だらけに。。。
今年も休日に草取りをする季節になりました(^_^;)

« 四万十川・足摺 | トップページ | 6月の散歩風景 »

コメント

すご~いフルーツいっぱいのお庭ですね。
うらやましい&おいしそう~。
私、ラズベリー大好きなんです!
あの甘酸っぱさと種っぽい舌触りが最高です。
ジャムを作ったりヨーグルトに混ぜたり・・・・。
あ~よだれが出てきます。(バンフとレベル一緒?)
うちも小さなブルーベリーの木があったのですが、
2,3粒味見しただけで枯れてしまいました。
フルーツの木をそだてさせるコツがあったら教えてください。

バンフママさん コメントありがとーーー
バンフママさん お料理とってもお上手そうですよね。(パエリア美味しそうでした~)私は正直申しまして料理は苦手なんです(食べる方が専門で(-_-;)なので、ラズベリーをみてジャムを作りたいって思われるような女性的な方が羨ましい!です。(夫はもっとウラヤマシイ!って思ってるハズ)
庭の果物やお花は、ほとんど特別な手入れをしていません。U^ェ^Uがいるので薬品や化学肥料は全く使えないのです。なので生命力が強い植物が成長しているだけなのです。害虫は見つけたら取るか木酢液を使っています。

こんばんは♪
先日はジュリのブログへ遊びにきていただき、
ありがとうございました(*^▽^*)
早速、私もお邪魔させていただきました♪

お庭、バラのいい香りがするうえに、
とっても美味しそうな果物がたくさん(゚∇^*)/
イチローくん、新鮮な果物が食べられて
きっと果物好きのジュリは羨ましがるに違いありません(o^-^o)
我が家も今度、何か食べられる物を植えようかな~♪

ジュリ姉さん、コメントありがとうございますーー。
ジュリちゃんは果物が好きなのですね~。イチローは食べさせると食べてみよっかな。。。ってかんじですが、イチローのお母さんは庭の果物をムシャムシャと食べていました。この子はお酒も飲めたので味覚が大人だったと思います。イチローはまだお子チャマの味覚みたいです。
お庭に植えるとしたら比較的虫が少ない柑橘系がお勧めかも。。。我が家は、
実りの喜び<虫への恐怖状態なんです(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/15059392

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の庭:

« 四万十川・足摺 | トップページ | 6月の散歩風景 »