2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月13日 (日)

5月の庭

5月になると急に庭が華やかになります。

リビングの窓からは生茂ったバラの花のよい香りが入ってきます。

Photo_7

 

  

  

 

 

 

  

  

 

 

 

片隅にブルーベリーブラックベリーブドウラズベリーを植えていたのですがいつのまにかラズベリーが大繁殖。今朝よく見たら実がたくさんついていました。

1_2

  2 

   

イチローも食べてみる?

う~ん、意外と美味しいかも。
でも、あまり得意分野ではないかも。

 

春先から実がついていたレモンも花が咲き始めました。

Photo_8

派手~な毛虫がいるから気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

小梅もたくさん実がついていますが、今年はネーブルオレンジの花が少ししかついていません。柑橘類のお花はとても良い香りがするので少し残念。ネクタリンの花も少なめだったし、やっぱり年によって変わるんだなって思いました。

でも草たちは毎年元気いっぱい。ちょっとサボると庭中が草だらけに。。。
今年も休日に草取りをする季節になりました(^_^;)

2007年5月 8日 (火)

四万十川・足摺

昨年NHK BSで放送されていた「清流ワンダフル紀行」を見ていてイチローと一緒にカヌーに乗って川下りをしてみたい!って思いつづけていました。そんなところにbanffファミリーさんのブログを拝見して連休に行くことを決心。やっと行くことができました(^_^)
でも、お天気が悪くて午後からは雨が降り始めカヌーは断念。イチローも思ったほど泳ぐ気がないみたいで足をつけてちょっと水を飲んでみてすぐに上がってきました。
川の水量も少なめで「清流」というかんじではありません。今回は下見ということで四万十川を後にしました。

Photo

 

途中で空を泳ぐ大量の鯉のぼりに遭遇。
ちょうど今日は子供の日。記念写真だよ~。

Photo_1

 

佐田の沈下橋から川を覗いてみました。

晴れてたらもっときれいなんだろうね。

 

 

足摺岬では通行規制があってマイカーで途中まで行ってバスに乗り換えるようになっていました。イチローも乗れるかどうか聞いてみたところ、いいよっていう回答。初めてのバスでしたが普通におとなしく乗っていました。

Photo_2

 

この隙間から覗いたら足摺の灯台が見えるよ。

 

 

 

Photo_5

黒潮本陣でいただいた大きな伊勢えび。お味噌汁も美味しかったです。
かつおのたたきも出来たてを食べられるそうですが、お腹がいっぱいになってしまったので、たたきも次回の楽しみに。景色もいいところでした。

翌朝、豪雨のなか海中公園に寄ってから帰路につきました。Photo_3

竜串、海中公園の辺りは奇岩がたくさんあって驚いたよ。

Photo_6

家に帰ってきて一安心のイチローも私たちも爆睡(^_^;)お疲れ様でした。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »