2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« バレンタインチョコ | トップページ | 境港 »

2007年3月11日 (日)

まち歩き

最近の散歩は車でちょっとだけドライブをして気持ちよく歩けそうなところを探検。

お気に入りはサンポート周辺です。

20070311_1_1

サンポートのベンチはクジラさんやイルカさんがヨッコイショって担いでいます。(かわいそうなので座れませーん)

 

 

20070311_3   

漁船が通ったり、沖合いではヨットレースが行われたりしています。

 

赤灯台までのお散歩は周りが海で気持ちいいです。
釣りをする人がいたり大きなフェリーがすぐ近くを通ったり、イチローはちょっとビックリしてたけどね。
タリーズコーヒーでテイクアウトして公園で一休みできるのもいいです。

この週末は地元の町を歩いてみることにしました。

まずはイチローが大好きな海岸へ。
おや、ここにも赤灯台がある。。。その赤灯台まで歩いていけるし。
まるでミニサンポートみたい。

20070311_2_1

こちらはサンポートの赤灯台。(赤いガラスでできてたよ。)

 

 

 

20070311_3_1 

こちらは志度の赤灯台(赤いタイルでできてるよ)

 

その後狭い路地がある町中を歩いてみると、
かき焼き屋さん(有名だけど初めて見ました。)
鹿児島の希少な焼酎が飲めるらしい焼き鳥屋さん
下駄を作っているところにお醤油屋さん
庭先を走る琴電に遭遇したり、地元なのに初めて目にすることがいっぱいです。

旧町役場で今は図書館の庭にあるお遍路さんの休憩用のベンチで
休んでいたら来週、まち歩きのイベントがあるって聞きました。

なんだか面白そうなので、予約できたら行ってみようと思っています。

« バレンタインチョコ | トップページ | 境港 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/14232964

この記事へのトラックバック一覧です: まち歩き:

« バレンタインチョコ | トップページ | 境港 »