2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« まち歩き | トップページ | 飾りじゃないのよ »

2007年3月19日 (月)

境港

今回のお散歩は思いがけずロングドライブになりました。

お供で行っただけなのに、「高い瀬戸大橋の通行料を払ったんだから温泉に入って帰りたーい」「雪山も見たーい」「美味しいものも食べたーい」という誰かさんの超ワガママが原因でしょー。

はい。で、なんとなく以前から地形とか名前とかが気になっていた「境港」に行くことなったわけです。

境港は米子ICから国道431号をひたすら真っ直ぐ行けばついてしまうんですね。
運転が苦手で方向音痴な私でも大丈夫でした(^o^)V

まずは美味しいものを食べたーいということで「日本海」といういかにも境港で取れたお魚を食べれそうなお店で昼食。とても安くてボリュームがあって美味しかったです。でも休日のお昼時にもかかわらずお客さんが少なかったので、地元の方はもっと美味しいお店に行ってるのかな。。。などと思いました。

20070318_2

  

 

 

初日本海!

耳が飛ばされそうなくらい風が強かった。

 

  

 

蟹も食べたい!ということで「おさかなセンター」へ。ここは観光客御用達って感じでちょっとお値段高めでした。でも、この近くにある遊歩道と温泉は海越えに大山が望める絶景ポイントです。

20070318_3

 

大山
暖冬だったこの冬初めての雪景色
大きい山ってパワーを感じるね~

 

 

「境港水産物直売センター」はグルメ番組に出てくるような市場で値段も少し安めです。
BOSSが大好きな試食に値段交渉もできますが、しっかり者のおねえさんおばちゃんはなかなか商売上手。BOSSも思ったほど負けてもらえなかったみたいだけど、大好きな干物(カレイ、鯖、のど黒)と蟹を買って帰りました。
どれも美味しかった~。特にのど黒は今が旬らしくフライしたの?って思うくらい脂がのっていました。

水木しげるロードという看板を見つけ、テレビの旅番組でみたことある!ということで行ってみました。JR境港から続く昔ながらの商店街の各所によくできた妖怪の像があります。

20070318_1_3

 

 

鬼太郎の下駄だよ~ん。

 

 

 

 

 

今度は泊りがけでゆっくりとまわってみたい境港でした。

« まち歩き | トップページ | 飾りじゃないのよ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190989/14309487

この記事へのトラックバック一覧です: 境港:

« まち歩き | トップページ | 飾りじゃないのよ »