2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2014年7月20日 (日)

川開き

連休2日目 やっと梅雨明けしたそうです。

クラリスちゃん、ワッハくん、ティアラちゃん、アトムくん、ジャックくんと今年初の川遊びに行ってきました。

Img_5870

飛び込むよー


Img_5874

それっ

って気合をれる程の高さはありません

Img_5918

Img_5919

オモチャめざして水上を走っています。

Img_5967

川の字になって泳いでる?


Img_5972

飛び込もうかと考え中


Img_5976

急に怖くなってへっぴり腰

Img_5983_2

アトムママに励ましてもらってなんとか飛び込めました。

ランでお友達になったまる子ちゃんとも少しだけですが一緒に遊ぶことができました。

 
Img_6002

帰り道、まる子ちゃんが行っていたひまわり畑を思い出し寄り道

想像以上の広さとひまわりがみんな同じ方を見ているのに驚きました。

 

Img_6014

タルトは爆睡 

遊べーと催促することもなく朝までよく眠っていました。

2014年7月19日 (土)

連休初日

久しぶりにランでランチ


Img_5770

Img_5771

ボリューム満点のオードブル

Img_5775

タルトはいちごアイス


Img_5776


Img_5798

メインはオリーブ牛のローストビーフ

Img_5799

Img_5801

デザートはもちろんコーヒーまで美味しくいただきました。

Img_5804

食後はランで運動と思いましたが暑くてテーブルの下にいます。

Img_5809

せっかくの貸切状態なので少しだけ走ります。


Img_5814

サマクリ&霧吹きで少しは涼しいかな。。

ママ椅子の下に誰かいるよ

↓心配そうなイタグレちゃん

Img_5816

椅子の下でクールダウン


Img_5819

椅子の間でクールダウン

 

この後、お久しぶりのコナくんの水掻きを見て真似してました。

2014年6月21日 (土)

ビフォア・アフター2014

Cimg5320

暑くなってきたのでイチローから受け継いだクールボードの上で寝ています。

ゴールデンウィークにリッキーフェアさんでカットをしていただいてから1カ月半経ち、ボッサボサです。


Cimg5329

金曜日の夜、夫も私も会社の飲み会などで帰宅が遅くなるので、スクールに預けてシャンプーもしていただきました。

Cimg5339

サラフワでスッキリと男前復活(親バカですcoldsweats01

 

ちょうど大先輩の植木屋さんから明日なら時間が取れると連絡があり、タルト不在の土曜日にボッサボサの木のカットをしていただくことになりました。

 

 
Before_2

ビフォア
 

Process1

右側 半分くらい終わってます。


Process2

右側完了


After

アフター

 

かなりスッキリとしました。日陰が無くなってしまい不安ですが、梅雨時期に風通しを良くして梅雨明頃には葉が茂って日陰ができるようです。

 

タルトが留守の間だったので、帰ってから厳しいチェックをするかと思ったのですが何も気にしていないようでした。

前回はかなり物言いたげだったのでthink

2014年6月16日 (月)

6月7日(土)

Cimg5285

朝から庭の手入れ

タルトは涼しい玄関でのんびり

腰から下を流すようなこの姿勢が最近多いです。


Cimg5286

お昼が近づくと暑くなるん

柱によりかかるこの姿勢も最近増えてきました。

ちょっとダラダラしたおじさんになってきたかもthink

 

6月16日(月)朝

Cimg5301

いつもダラダラしているわけではありません。

朝一、庭に出て道路の方をチェックちゅう

 

  ↓爺や草取り中  タルト警備継続中↓

Cimg5302



Cimg5305

異常なしだよ

2014年6月 1日 (日)

20140601_2

爺やが薔薇をバケツに生けたん

Cimg5260

今日も暑いよー


Cimg5262

ここの日陰は涼しいよー


Cimg5266

あっ水だー


Cimg5267

爺やこっちに水向けてー

2014年5月31日 (土)

Cimg5221

今日は朝から暑いなー


Cimg5224

ふぅ〜

暑がっていたのに。。


Cimg5227

日向で物思いにふけている様子


Cimg5235

虫干し?

Cimg5245

ゴロゴロと寝転がっています。


Cimg5256

暑かった〜 日陰にはいろ

2014年5月25日 (日)

春の運動会

この週末は小学校でも運動会だったそうですが、ドッグランでも運動会

Cimg5082

クラリスちゃん、アトムくん、ジャックくんと一緒に参加

良いお天気ですが暑かったsweat01

Cimg5095

でも人用に冷たい麦茶、犬用にスポーツドリンク(あのポカリスエットの会社が作ってます)が用意されて少しクールダウンもできました。

●リコールゲーム

呼び戻しの早さを競うゲーム

でも途中に、おやつ、おもちゃ、転がってくるボールのトラップがあります。

タルトはすべての誘惑に負けて失格confident

Cimg5127

クラリスちゃんは予選勝ち抜き

ママ命のアトムくんはとても速かったですがもっと早い女の子がいて2位

ジャックくんはタルトと一緒に走りましたがタルトのドタバタで見逃してしまいました。

 

●カラーボール集め

Cimg5146

色ごとのチームで段ボール箱に入れたボールの数を競います。

ボールは人が入れます。でも犬が入れてもOK。

Cimg5141

タルトなんだか張り切ってテンションup

Cimg5149

アトムくん いっぱい入ったかな〜

●借り物競争 

くじを引いて書かれているものを持ってきて、コーンまで走って戻ってきて次のひとにバトンタッチ 2チームで競います。

Cimg5160

アトムくんもテンションup

Img_5437

アトムくんの借り物は「本日の主役」のたすき

Cimg5181

ジャックくんが探しているのは。。


Cimg5182

パン?ずいぶん離れたところにありました。


Cimg5185

ジャックママ 頑張って走りました。

Cimg5171

クラリスちゃんの借り物はピンクのリボン
 

 

お昼前に閉会式

Img_5449

みんな遊びに来てくれたよー

涼しい季節になったらまた遊びに来てねhappy01

2014年5月13日 (火)

20140513

お昼帰ってきたら 三つ指ついてお出迎え

日向は暑いですが日陰は涼しいので昼寝をしていたようです。

2014年5月11日 (日)

午前中トレーニング

久しぶりに服従の練習

マテはできても呼んだら通り過ぎて暴走

後ろに下がりながら左につける失敗をさせない工夫を教わりました。

内回りはやっと「私が」理解できました。

 

20140511

ランに行きましたが暑いのでテーブルの下。

同じ色のお友達とまったり

 

夕方ご近所でオープンガーデンをされている素敵なお宅におじゃましてきました。

まるで林の中のような樹木やかわいいお花に素晴らしい景色

美味しいお菓子とお茶と同世代ということでお話も楽しかったです。

2014年5月10日 (土)

20140510

朝から暑い!でもここは涼しいよー

«連休後半